暮らし

廃タイヤの処分はどこでする?

車のタイヤは溝が少なくなってきたり、パンクしたら新しいタイヤと交換が必要になりますね。

その時、ほとんどの方は車検時などにカーディーラーやタイヤショップで交換するため、自分でタイヤを処分するということがないと思いますが、車好きの男性ならば自身で交換することもありますね。

交換した後、古いタイヤを処分するまで自宅で保管されている方も多いと思いますが
大きなガレージや倉庫を持っている方なら邪魔だとは感じることがないですが、
置き場が限られている方は、何かと不便に感じているでしょう。

こうした廃タイヤは、邪魔だからと言ってその辺に捨てるわけにはいきません。
専門の業者に引き取ってもらい、適切に処分してもらいます。

廃タイヤは邪魔になったらどこで処理する?
http://haitaiya-syori.info/

中古タイヤとして、売れるものもあるんですね。

廃タイヤは引き取りには手数料が掛かかりますが、新しいタイヤを購入した時にサービスとして
無料で引き取ってくれたりもしてくれるので、買い替え時はいくつかお店を見るのもよいですね。

関連記事

  1. 仕出しイメージ

    暮らし

    仕出しの活用法を紹介

    「仕出し」という言葉をご存知でしょうか。もしかしたら若い世代の人た…

  2. 暮らし

    オーディオを高額で買取してもらうには・・・

    お宅にオーディオはあるでしょうか。そもそもオーディオとは音楽な…

  3. 暮らし

    相続すると嬉しくなる財産?!

    タイトルをみてびっくりされた方もいるかもしれませんが、先日、こんな…

  1. グルメ

    最後にビックリ!豊橋カレーうどん
  2. ライフスタイル

    不用品回収業者を一気に比較できるサイト
  3. 住宅

    薪ストーブ付きの注文住宅を建てたい
  4. 仕出しイメージ

    暮らし

    仕出しの活用法を紹介
  5. ライフスタイル

    刑事事件のことは専門の弁護士へ相談
PAGE TOP